メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

いつも温かいご支援をありがとうございます。
2022年を皆さまとともに歩めることに感謝します。

リンク何かお困りですか?お気軽にご連絡ください

トピックス
1. 御礼とご報告:クリスマスキャンペーン
2. 寄付金控除でこんなに戻ってきます!
3. イベント録画動画のご案内
4. 最近のお知らせとブログ
1. 御礼とご報告:クリスマスキャンペーン
イメージ

1人でも多くの子どもたちが厳しい環境から抜け出し、未来を夢見て健やかに成長してほしいと願って実施した「見たい未来を。さぁ、一緒に。」クリスマスキャンペーン。11月1日~12月25日までの期間中、"クリスマスまでに3000人の子どもたちを救いたい"との目標を掲げて支援を募った結果、目標を上回る3216人の子どもたちに、チャイルド・スポンサーを紹介することができました。

また、気候変動や紛争の影響が著しい南スーダンやソマリア等に住む子どもたちに安全な水と食糧を届けるための「クリスマス募金(水と食糧のための募金)」には、1億5751万1019円をお寄せいただきました。

皆さまのご支援とご協力に、心から感謝を申し上げます。
リンクさらに詳しいキャンペーン報告を見る

リンク事務局長 木内真理子からの御礼メッセージを動画で見る

2. 寄付金控除でこんなに戻ってきます!
イメージ

ワールド・ビジョン・ジャパンへのご支援は、寄付金控除等の対象になります。
例えば、個人の方がチャイルド・スポンサーとして1年間ご支援された場合
月額4,500円のご負担のうち1,733円が還付され、実質負担月額は2,767円に!
(還付額は申告者の所得やその他の控除申請の有無などによって異なります。)

2021年の寄付金控除等のための領収証は1月21日発送予定です。
寄付金控除等を受けるための確定申告には、この領収証が必要となりますので、大切に保管してください。

リンク寄付金控除について詳しく知る

3. イベント録画動画のご案内

世界の子どもたちのこと、ワールド・ビジョンの支援活動、支援地域のことを知っていただきたく、オンラインイベントを開催しています。
年明けのイベント開催予定は未定ですが、秋に開催したイベントの録画動画がございます。ぜひご覧ください。

■アフリカ・タンザニアの活動地域をバーチャルツアーで楽しむ60分!
タンザニア駐在員の大沢スタッフとオンラインでつなぎ、ムキンガ活動地域へのバーチャルツアーを開催しました。
リンク 録画動画を見る

■新型コロナ×食糧危機 飢餓拡大を引き起こす3Cとは?
近年、食糧が手に入らず飢餓に直面する人が急増しています。飢餓拡大を招く3つの要因と食糧支援の取組みを、事務局長の木内と緊急人道支援課課長の伊藤が対談形式でご報告しました。
リンク 録画動画を見る

■インスタライブ「ワールド・ビジョンの中の人って?」

各回1名のスタッフに、入団のきっかけ、仕事内容、やりがい、辛かったことを新人インターンスタッフが切り込みました!皆さまからの質問にもお答えしました。
山口 正義(マーケティング担当 )
リンク 録画動画を見る

古徳 理歩(支援事業部 アフリカ地域担当課 )
リンク 録画動画を見る

李 義真(カンボジア駐在員)
リンク 録画動画を見る

望月 亮一郎(支援事業部 アフリカ地域担当課 マネージャー)
リンク 録画動画を見る

4. 最近のお知らせとブログ

■お知らせ:
リンクフィリピンで発生した台風22号による支援地域への影響について

リンクグローバル教育 「多様性」教材、講師派遣のご案内
リンクWVJ新型コロナウイルス対策子ども支援事業:DV・虐待被害者等の宿泊型支援等(民間シェルター等)への活動助成金のご案内
リンク600万人以上の難民が1年以内に食料配給の削減に直面する可能性

■ブログ:
リンク希望の光~エチオピアの「小さな命」に向き合う人びと(木戸スタッフ)
リンク砂漠でレモネードを売る(與十田スタッフ)
リンク「何かはきっとできる」と信じて(松岡スタッフ)

イベント
2021年のクリスマスキャンペーン、多くの方々のご協力によって3216人の子どもたちにチャイルド・スポンサーを紹介できました。年末から新年を迎えるこの時期、私は母の口癖「教育はだれも盗ることができない」をよく思い出します。日本も戦争という大変な時期を通っていた昭和1桁生まれの母でした。困難な中でも教育を受けられることで、子どもたちが「ビジョンを実現する意志を」を持ち続け、夢をかなえることができるよう精一杯進んでまいります。
※本メールはWVJのご支援者、メールアドレスをご登録いただいた方、スタッフが名刺交換させていただいた方にお送りしております。今後このようなメールをご希望でない方は、こちらから「メールマガジン」を選択して送信ください。(必ず当団体へ登録済みのメールアドレスを入力してください。メールアドレス変更はこちらからご連絡ください)
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351(平日10:00-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter Instagram LINE youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.