メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

いつも、温かいご支援をありがとうございます。
クリスマスまでに、3000人の子どもを救いたい。そう願って11月1日から「見たい未来を。さぁ、一緒に」キャンペーンを実施しています。どうか、応援をお願いいたします!
リンクカウンターで最新の数字を確認する

リンク何かお困りですか?お気軽にご連絡ください

トピックス
1. 流行語に「SDGs」「ジェンダー平等」がノミネート。世界は「見たい未来」に向かっているの?
2. 子どもと一緒に国際支援をしてみよう
3. イベントのご案内
4. 最近のお知らせとブログ
1. 流行語に「SDGs」「ジェンダー平等」がノミネート。世界は「見たい未来」に向かっているの?
イメージ
山下スタッフが出会った、バングラデシュのゴミ山で働くミナちゃん

その年に最も話題になった言葉を選ぶ『新語・流行語大賞』。五輪関連ワードが多数占める中、「SDGs」や「ジェンダー平等」がノミネートにランクインし、テレビなどのメディアでもSDGs関連の話題を目にする機会が増えました。

こういったワードが一般的に注目されるようになり、そのことを意識する人が増えた今、世界は私たちが目指す「見たい未来」に向かっているのでしょうか…?

最も厳しい環境に暮らす子どもたちを取材してきた山下スタッフが、いま切実に感じている想いをブログに綴りました。

山下スタッフのブログを読む
リンク 流行語に「SDGs」「ジェンダー平等」がノミネート。世界は「見たい未来」に向かっているの?

2. 子どもと一緒に国際支援をしてみよう
イメージ

岡山県に住む大尾(だいお)那奈子さんは、10年前からチャイルド・スポンサーシップを通してエルサルバドルのロザちゃんをご支援くださっています。

大尾さん自身も7歳、4歳、2歳の娘3人の娘を持つお母さんになり、「もう一人の娘」の存在が子どもたちにとっても世界に関心を持つ良いきっかけになっていると話してくださいました。

リンク大尾さんのインタビュー記事はこちら(日経BPの「ecomom」に掲載)

3. イベントのご案内
イメージ
世界の子どもたちのこと、ワールド・ビジョンの支援活動、支援地域のことを知っていただきたく、オンラインイベントを開催しています。

録画動画もご用意していますので、ぜひご覧ください。きっと、支援地がより身近に感じられます。

■インスタライブ「ワールド・ビジョンの中の人って?」
・日時:12月3日(金)19:00~19:30
・登壇:望月 亮一郎(支援事業部 アフリカ地域担当課 マネージャー)
・内容:入団のきっかけ、仕事内容、やりがい、辛かったことを新人インターンスタッフが切り込みます!皆さまからの質問にもお答えします。
・参加方法:Instagramでワールド・ビジョン・ジャパンのアカウントをフォローし、開催時間にお集まりください(申込不要)。


【録画動画】
■アフリカ・タンザニアの活動地域をバーチャルツアーで楽しむ60分!
駐在員の大沢スタッフとオンラインでつなぎ、ムキンガ活動地域へのバーチャルツアーを開催しました。新たに活動を始めるルテンデ地域の最新情報もご覧いただけます。
リンク 録画動画を見る外部リンク

☆ルテンデ地域に暮らす子どもたちのチャイルド・スポンサーを大募集中です!
リンク ルテンデ地域を指定してチャイルド・スポンサーになるにはこちら
※フォームの「メモ」欄に「ルテンデ希望」とお書きください。

「ルテンデ希望」とご記入がない場合、他の地域からのご紹介となる可能性がありますことをご了承ください。

<<チャイルド・スポンサーシップとは?>>
1日あたり150円、月々4500円のサポートを、ご負担のない期間だけ続けていただくご支援です。
子どもたちから手紙や写真が届き、成長の過程や暮らしの様子を見守ることができます。
4. 最近のお知らせとブログ
イメージ
「手洗いポスター」を受け取ったケニアの男の子

■お知らせ:
リンクお引越しされていませんか? 2021年の領収証について
リンクなぜ女性と少女は常に危機の矢面に立たされるのか―アフガニスタンからの報告
リンク日本の子どもたちからケニアの子どもたちへ「手洗いポスター」を届けました
リンクCOP26の交渉が決裂した場合、さらに多くの子どもたちが飢餓に直面―報告書で警告―
リンク食糧不足に直面する人が世界で急増。クリスマス募金にご協力ください
リンクFacebookの「チャイルド・スポンサーグループ」参加者が1800人を超えました


■ブログ:
リンク人生で一番泣いた日(松本スタッフ)
リンク多様な仲間と、同じ「見たい未来」の実現を目指す(松本スタッフ)

「お友だちとチャイルド・スポンサーシップ」
「もっとカンタンに知らせる方法があれば・・」
「オンラインでシェアできるものがほしい・・」
ワールド・ビジョンに寄せられた皆さまの声にお応えし、スマホでカンタンにチャイルド・スポンサーシップを紹介できる専用ページがオープンしました。

今ならページを訪問された方全員に、「チャイルドが住む国のバーチャル背景」をプレゼントします。ぜひこの機会に専用ページをご覧ください。
お友だち紹介ページはコチラ外部リンク

イベント
「家族が増えたようで喜んでいます」「世の中にお返しをしたい」「子どもたちから元気をいただいています」これは、Facebookの「チャイルド・スポンサーグループ」にお寄せいただいた声です。支援を始めたきっかけや、チャイルドから届いた手紙や写真のシェア等、温かい想いが伝わってくる投稿が続々と寄せられています。こうした声を励みに、支援の輪に加わってくださる方を募ってまいります。見たい未来を。さぁ、一緒に。(與十田)
※本メールはWVJのご支援者、メールアドレスをご登録いただいた方、スタッフが名刺交換させていただいた方にお送りしております。今後このようなメールをご希望でない方は、こちらから「メールマガジン」を選択して送信ください。(必ず当団体へ登録済みのメールアドレスを入力してください。メールアドレス変更はこちらからご連絡ください)
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351(平日10:00-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter Instagram LINE youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.