メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews


いつも温かいご支援をありがとうございます。
5月5日 こどもの日に開催したオンラインイベントでは、カンボジアから中継をつなぎ、現地のリアルな状況をお伝えしました。誰もが大変な今だからこそ、「子どもにとって最も良いことは何か」を考える必要がある。改めてそう考えさせられました。
リンクイベントの録画動画をご覧になるにはこちら

リンク何かお困りですか?お気軽にご連絡ください

トピックス
1. 子どもたちが「自分で何かを選択する」経験の一部になりたい
2. イギリスG7に向けて、シェルパと政策対話を実施
3. イベントのご案内
4. 最近のお知らせとブログ
1. 子どもたちが「自分で何かを選択する」経験の一部になりたい
イメージ
ケニアに住むトゥペトちゃんと飯干スタッフ
ソマリアでの緊急支援事業を担当していた飯干スタッフが、
「子どもたちが『自分で何かを選択する』という経験の一部になりたい」
との思いから、Chosen[チョーズン]に参加した体験をブログに綴りました。

支援のプロである飯干スタッフが胸をドキドキさせた体験とは…?
リンク
ブログを読む

Chosen[チョーズン]は、貧困によって選択の自由を奪われている子どもたちが、自分の意志でスポンサーを選ぶことができるチャイルド・スポンサーシップのまったく新しい始め方。
5月5日(こどもの日)から、200人限定でお申込みを受付中です!
リンク200人中いま何人? 最新の数字を確認する

Chosen[チョーズン]を体験したリアルな声をご紹介しています。
不思議なつながりを感じ、「選ばれる喜び」を味わった皆さまの体験をぜひご覧ください。
リンク選ばれる喜びをあなたに~Chosen[チョーズン]体験者の声

2. イギリスG7に向けて、シェルパと政策対話を実施
イメージ
G7シェルパ(右)とNGOとの対話(左から2人目が柴田スタッフ)
今年のG7首脳会合は、6月11-13日にイギリス南部のコーンウォールにて開催されます。

2021年3月、今年のG7首脳会合に向けて、日本のG7シェルパ、サブシェルパ、外務省内の関係者と、5名のNGOネットワークの代表が政策対話を行いました。シェルパとは、サミットの準備を行う首脳の補佐役で、サミットで発出される成果文書を交渉する等とても重要な役割を担っています。

ワールド・ビジョン・ジャパンの柴田スタッフを含む5名のNGO関係者からは、NGOとして重要視する5つの課題((1)新型コロナウイルス、(2)ジェンダー平等、(3)栄養・食料安全保障、(4)教育、(5)市民社会スペース)について提言・対話を行いました。

ワールド・ビジョン・ジャパンは、これまでも各年のG7に向け、他のワールド・ビジョンの事務所と協働して政策提言を行ってきました。
リンク さらに詳しくはこちら
3. イベントのご案内
イメージ
5月はランチライムにオンラインWVカフェを初開催します。平日の夜のイベント参加が難しいという方にもご参加いただければと願っています。ランチを食べながらご参加ください。交流会も予定しています! ぜひご予定ください。

・5月27日(水)12:05~12:55(12:55以降、任意の交流会予定)
 エチオピアのチャイルド・スポンサーシップ活動報告
リンク
詳細・申し込みはこちら

【見逃し動画配信】
・4月8日開催オンラインイベント
マイルストーン・プロジェクト説明会~ラオス 教育支援の現場から~
リンク 録画動画をご覧になるにはこちら

4. 最近のお知らせとブログ
イメージ

お知らせ】
リンクチャイルドへの手紙の郵送、Eレターの送信はお控えください
リンク新型コロナウイルス感染症拡大と支援地域の状況アップデート
リンクアフガニスタンで起きた爆発について
リンク【新型コロナ】インドでの支援活動を特別強化、募金を受付中

リンクレバノン爆発緊急支援募金報告
リンク【アースデイ】気候変動は何百万人もの人々を命の危機に追い込む可能性があります

【ブログ
リンククリスチャンではない私が感じる、ワールド・ビジョンの「キリスト教精神」
リンクインターン体験記:あなたは世界を変えられる

イベント
5月9日の母の日は、離れて暮らす母にテレビ電話をしました。孫(私の娘)のおしゃべりに大笑いする画面越しの母は、以前よりも血色が良く一安心。でも、同居する義母(私の祖母)の通所施設がコロナで閉鎖になり、介護を一手に引き受ける暮らしは相当に厳しいはず。画面では決して感じさせない母の強さに感服するとともに、コロナの早期終息を改めて願いました。(市山)
※本メールはWVJのご支援者、メールアドレスをご登録いただいた方、スタッフが名刺交換させていただいた方にお送りしております。今後このようなメールをご希望でない方は、こちらから「メールマガジン」を選択して送信ください。(必ず当団体へ登録済みのメールアドレスを入力してください。メールアドレス変更はこちらからご連絡ください)
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351(平日10:00-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter Instagram LINE youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.