メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

2月13日夜に発生した地震で被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。
気象庁からは「1週間は最大震度6強程度の揺れを伴う地震に注意を」と呼びかけられています。また、余震や土砂災害など二次災害への警戒も必要です。皆さまと、皆さまの大切な方の安全・無事をお祈りしています。

リンク何かお困りですか?お気軽にご連絡ください

トピックス
1. 支援地域から喜びの声が届いています
2. 16年越しの「再会」。いま看護師となった私にできること
3. イベントのご案内
4. 最近のお知らせ
1. 支援地域から喜びの声が届いています
イメージ

コロナ禍でチャイルドとの手紙の交流が止まっている中、2020年はチャイルド・スポンサーの方にオンライン寄せ書きを呼びかけました。一部の支援地域のチャイルドや現地スタッフから、感謝の写真や動画が届いています。

支援地域の多くは、通常のチャイルド・スポンサーシップの活動だけでなく、感染症拡大防止のための緊急支援を実施しています。そんな中で届いたコロナ禍の子どもたちや現地スタッフの笑顔とメッセージの写真や動画をぜひご覧ください。

お手紙や現地訪問が叶わない時ですが、チャイルド・スポンサーの皆さまのご支援があるからこそ、コロナ禍の中でも多くの支援が実現できています。
リンク 詳しくはこちら

2. 16年越しの「再会」。いま看護師となった私にできること
イメージ

チャイルド・スポンサーとなることを決心くださった皆さんには、きっといろいろなお気持ちがあると思います。支援を申し込む際に、ご自身のお気持ちやきっかけを言葉にして添えてくださる方がいらっしゃいます。そのお一人おひとりのお気持ちに触れ、スタッフも日々とても励まされています。

北海道にお住まいの看護師、熊谷さんも、昨年12月にチャイルド・スポンサーになったときにメッセージをくださいました。その内容に驚き、思わず目頭を熱くした目黒スタッフがブログを書きました。

「実は初めましてではないのですが…」で始まった熊谷さんのメッセージ。
なんと、16年前に中学校の修学旅行でワールド・ビジョンの事務所を訪ねてくださっていたのです…
リンク ブログ全文を読む

3. イベントのご案内
イメージ

新型コロナウイルス感染症の影響により、皆さまがお住まいの地域にスタッフが出張し、直接お会いしてイベントを開催することが難しい状況が続いています。
皆さまとお会いできる日が来ることを願いつつ、オンライン・イベントを3つ企画しました!参加費は無料で、どなたでもご参加いただけます。
ぜひ、ふるってお申込みください。

・2月25日(木)19:00-20:30
 新型コロナ × シリア危機から10年 × 現地駐在スタッフが語る「今」

・3月6日(土)15:00~16:30
 東日本大震災から10年。緊急時の子ども支援にこめる思い

・3月25日(木)19:00~20:10(任意参加の交流会 20:10~20:50)
 フィリピン活動報告~コロナ禍のチャイルド・スポンサーシップ

リンク 詳細・申し込みはこちら

最近のお知らせ

リンクチャイルドへの手紙の郵送、Eレターの送信はお控えください
リンク【新型コロナ】5,800万人以上を支援、ぜい弱地域でワクチン接種支援も開始
リンク【エチオピア北部紛争】緊急支援募金の受付を開始
リンク2020年の寄付金控除等のための領収証は2021年1月20日に発送しました
リンク「私の過去は恥ではない」:トラウマから立ち上がる元子ども兵士のローズさん

※本メールはWVJのご支援者、その他メールアドレスをご登録いただいた方にお送りしています。なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、事務所業務を縮小しています。そのため、すでに「メール不要」のご連絡をいただいている方にも本メールが送信されている場合がございます。なにとぞご容赦ください。

イベント
先日ひさしぶりに事務所に出勤したらデスクにかわいいお手紙を発見。昨年末、「クリスマス募金箱」を使って募金してくれた女の子からでした。「お金がなくてこまっている子どものためにつかってください。らい年もがんばります」 お手伝いをしてもらったお金を毎日貯めてくれていたそうです。女の子の優しい気持ちに心がぽわんと温かくなりました。(山下)
※本メールはWVJのご支援者、メールアドレスをご登録いただいた方、スタッフが名刺交換させていただいた方にお送りしております。今後このようなメールをご希望でない方は、こちらから「メールマガジン」を選択して送信ください。(必ず当団体へ登録済みのメールアドレスを入力してください。メールアドレス変更はこちらからご連絡ください)
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351(平日10:00-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter Instagram LINE youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.