メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

2021年を皆さまとともに歩めることに感謝します。
昨年は「新しい自分、ここから。」クリスマスキャンペーンへの応援、ご協力をありがとうございました!期間中に3807人の子どもたちにチャイルド・スポンサーをご紹介することができました。
リンク キャンペーン報告はこちら

リンク何かお困りですか?お気軽にご連絡ください

トピックス
1. キーワードは「信じる」
2. 寄付金控除でこんなに戻ってきます!
3. 最近のお知らせとブログ
1. キーワードは「信じる」
イメージ

新型コロナウイルスは日本にも大変大きな打撃を与えました。先行き不透明な中、私自身、途上国の実情を発信することに、迷いや躊躇がありました。けれど実際には、私たちの予想をはるかに超えるご支援や応援の声が届いたのです。「自分も大変だからみんなの苦労もよくわかる」というご支援者の言葉が、ほんとうに心に滲みました。
   (中略)
想像もしたことのない景色が広がりました。そして多くの学びと気づきがありました。その中で、「地図から踏み出すにはダイジかも」と考えさせられたことがありました。キーワードは「信じる」です。
――――――
ワールド・ビジョン・ジャパン事務局長の木内(きない)真理子が、2021年のスタートにあたって皆さまへのメッセージをブログに綴りました。
リンク ブログ全文を読む

2. 寄付金控除でこんなに戻ってきます!
イメージ

ワールド・ビジョン・ジャパンへのご支援は、寄付金控除等の対象になります。
例えば、個人の方がチャイルド・スポンサーとして1年間ご支援された場合
月額4,500円のご負担のうち1,733円が還付され、実質負担月額は2,767円に!
(還付額は申告者の所得やその他の控除申請の有無などによって異なります。)

2020年の寄付金控除等のための領収証は1月20日発送予定です。
寄付金控除等を受けるための確定申告には、この領収証が必要となりますので、大切に保管してください。
リンク 詳しくはこちら

3. 最近のお知らせとブログ

【お知らせ】
リンクチャイルドへの手紙の郵送、Eレターの送信はお控えください
リンク世界で最もぜい弱な地域でのコロナワクチン供給に向けて支援準備を開始
リンククリスマス寄付意識調査:76%が「助けを必要とする人々に関心を向けたい」と回答。新型コロナ後も、思いやりの心が生きていることが浮き彫りに
リンク国際開発学会に上智大学小松教授とWVJ松﨑スタッフが登壇しました!


【ブログ】
リンクターニングポイントには、必ず支えてくれる誰かがいる(李スタッフ)
リンク孤高のテレワーク、想像力をフル稼働(池内スタッフ)

リンク
今だからこそ伝えたい、支援地の香り(清海スタッフ

リンク新しい生活様式、新しい働き方、新しい活動。(長下部スタッフ)

※本メールはWVJのご支援者、その他メールアドレスをご登録いただいた方にお送りしています。なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、事務所業務を縮小しています。そのため、すでに「メール不要」のご連絡をいただいている方にも本メールが送信されている場合がございます。なにとぞご容赦ください。
イベント
世界中の人々にとって激動の一年だった2020年が終わりました。お一人おひとり、いろいろな思いをもって新しい年を迎えられたと思います。今年も果たして何が起こるか分かりませんが、木内のブログのように、去年の経験をへて得た様々な気づきやチカラを生かしつつ、「この状況のなかで、自分には何ができるか?」と考えて、自分の役割を果たしていきたいと思っています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。(蘇畑)
※本メールはWVJのご支援者、メールアドレスをご登録いただいた方、スタッフが名刺交換させていただいた方にお送りしております。今後このようなメールをご希望でない方は、こちらから「メールマガジン」を選択して送信ください。(必ず当団体へ登録済みのメールアドレスを入力してください。メールアドレス変更はこちらからご連絡ください)
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351(平日10:00-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter Instagram LINE youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.