メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews
クリスマスまでに、3000人の子どもを救いたい。そう願って実施しているキャンペーンを、多くの方が熱い想いで応援くださっていることを心強く感じています。皆さま、最後まで応援をお願いします!
トピックス
1. 「愛にできることはまだある」心引き裂かれた日のこと
2. チャイルドたちのクリスマスの過ごし方
3. 新しい地域で支援活動がスタート!
4. イベントのご案内/最近のお知らせとブログ
1. 「愛にできることはまだある」心引き裂かれた日のこと
イメージ

「神の心をひき裂くもので、私の心をひき裂いてください」

これは、ワールド・ビジョンの創始者ボブ・ピアスの祈りです。はじめてこれを聞いた時、胸に響いてくるものがあったのですが、それよりも自分は「心を引き裂かれるなんてごめんだな」というのが正直な気持ちでした…


ワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)は、日本で多くの方に支援の輪に加わっていただくために、途上国の子どもたちの日常をドキュメンタリー形式でお伝えするテレビ番組を制作しています。番組の取材を担当する山下スタッフが「心引き裂かれた日」のことをブログに綴りました。
リンク 山下スタッフのブログ全文はこちら

リンク山下スタッフが出演したテレビ番組の録画動画はこちら

WVJは、新しい自分になりたいと願うより多くの子どもたちに支援を届けるため、「新しい自分、ここから。」キャンペーンを実施しています。

クリスマスまでに、あと3000人の子どもを救いたい。
リンクカウンターで最新の数字を確認する
リンク今すぐ支援に参加する
リンククリスマスキャンペーンについて

2. チャイルドたちのクリスマスの過ごし方
イメージ

今年はいつもと違ったクリスマスかもしれませんが、感染症が流行していても、世界中で人々はクリスマスをお祝いします。
チャイルドの目線で見た世界のお祝いを、駆け足で巡るツアーをしましょう!
リンク詳しくはこちら


3. 新しい地域で支援活動がスタート!
イメージ

インド、ウガンダ、ネパール、バングラデシュの4カ国で、新しくチャイルド・スポンサーシップによる地域開発プログラム(AP)がスタートしました。
WVJとして新しいAPで活動をスタートするのは、実に8年ぶりです!

▼新しいAPについて詳しく知る(リンク先はPDFです)
リンク デオガル地域開発プログラム(インド)
リンク ロバランギット・カレンガ地域開発プログラム(ウガンダ)
リンク バジャン地域開発プログラム(ネパール)

リンク イスラムプール地域開発プログラム(バングラデシュ)

この4つのAPでは、すでに日本の皆さまにチャイルドの紹介を開始しています。
これから約10年の支援活動を通して地域がどう変わっていくか、ともに歩みながら見守っていただけませんか?

新しいAPのチャイルドを支援したいとのご希望の方は、申込フォームの「メモ」欄に「●●(国名)の新しい地域希望」とお書きください。
例)インドの新しい地域希望

リンクチャイルド・スポンサーシップのお申込みフォーム


4. イベントのご案内/最近のお知らせとブログ
イメージ

【イベントのご案内】
キャンペーン期間中に4回のオンライン・イベントの開催をご案内してきましたが、いよいよ残り1回の開催となりました。ぜひ、ご参加ください!

12月17日(木)19:00-20:00
「コロナ時代の世界はどうなる?
日本人の知らないアフリカの新たな貧困と国際支援」
ニュースでは報道されないアフリカを襲うコロナの脅威。国際支援ができることとは? アフリカ地域担当課マネージャーの望月スタッフが報告します。
リンク詳細・申し込みはこちら

「オンラインWVフェス」でも、さまざまな動画をお届けしています!
支援地域のお料理紹介動画や、スタッフ・インタビュー動画を更新中です。
リンクオンラインWVフェス特設ページで動画を見る


【お知らせ】

リンクチャイルドへの手紙の郵送、Eレターの送信はお控えください
リンクお引越しされていませんか? 2020年の領収証について

【ブログ】
リンク地図のない世界も怖くない→新しい自分、ここから。 (マーケティング第1部 堀切)
リンクエールの達人 (支援事業部 木戸)
リンク子どもたちの学びを支える3つの力 (支援事業部 岩間)
リンクミミズ堆肥、はじめました (支援事業部 小園)
リンクインターン体験記:はじまりは、小学5年生!? (マーケティング第1部 岩本)
リンク耳をすませば (支援事業部 渡邉)

※本メールはWVJのご支援者、その他メールアドレスをご登録いただいた方にお送りしています。なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、事務所業務を縮小しています。そのため、すでに「メール不要」のご連絡をいただいている方にも本メールが送信されている場合がございます。なにとぞご容赦ください。

リンク何かお困りですか?お気軽にご連絡ください

イベント
先日、3歳の娘と本気でけんかをして、2人ともふてくされていた時のこと。どれくらい時が経ったか、娘が窓を見て「あっ」と声を漏らしました。ふと目をやると、そこにはくっきりとした満月が浮かんでいました。あまりに見事なまんまるに、2人して「まるいね」「うん、まるだね」と自然に仲直り。自分の子どもを抱きしめながら、世界の片隅にいる子どもたちのことも思いました。この月を見上げる子どもたちみんなが幸せになりますように。この途方もない夢がいつか実現しますようにと、心から願った夜でした。(市山)
※本メールはWVJのご支援者、メールアドレスをご登録いただいた方、スタッフが名刺交換させていただいた方にお送りしております。今後このようなメールをご希望でない方は、こちらから「メールマガジン」を選択して送信ください。(必ず当団体へ登録済みのメールアドレスを入力してください。メールアドレス変更はこちらからご連絡ください)
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351(平日10:00-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter Instagram LINE youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.