メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

いつも温かいご支援をありがとうございます。
ワールド・ビジョンは10月から新年度を迎えました。世界のありようが大きく変化した昨年度を振り返り、ワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)事務局長が皆さまへの感謝の気持ちをブログに綴りました。
リンク WVJ事務局長 木内真理子のブログを読む

リンク何かお困りですか?お気軽にご連絡ください

トピックス
1. ワールド・ビジョンがいなくなる日…支援終了の感謝の声
2. 3分でわかる南スーダン~南スーダンってどんな国?~
3. イベントのご案内
4. 最近のお知らせとブログ
1. ワールド・ビジョンがいなくなる日…支援終了の感謝の声
イメージ

「将来は、支援を通じて学んだビデオ編集の仕事がしたいです」

今年9月、カンボジアのポニャー・ルウ地域はワールド・ビジョンからの「支援卒業」を迎えました。この地域で生まれ育ったディムさん(18歳)は、現在プノンペンの大学で映像技術を学んでいます。

ディムさんは2009年にチャイルドとして登録され、ライフ・スキルや情報技術を学びました。映像技術も支援活動を通して初めて学び、関心を持つようになりました。

支援はディムさんの家庭も変化をもたらしました。支援を受ける前、ディムさんのお父さんはよくお酒を飲み、家族に暴力をふるっていたそうです。

ワールド・ビジョンのスタッフの働きかけによって、お父さんは家庭内暴力がおよぼす悪影響を学ぶ研修に参加しました。今では家族に暴力を振るうこともなくなりました!

「あんなに暗かった私の人生が、ご支援のおかげで変わり、高校を卒業できました。私の人生を豊かなものにしてくださったチャイルド・スポンサーの皆さまに心から感謝します」

今年も皆さまのご支援に支えられ、ポニャー・ルウ地域が「支援卒業」を迎えることが出来ました! ポニャー・ルウ地域から感謝を込めて成果の報告と動画が届きましたので、ぜひご覧ください。
リンク 成果の報告・動画はこちら

2. 3分でわかる南スーダン~南スーダンってどんな国?~
イメージ
南スーダンは2011年に独立したばかりの、世界一新しい国です。しかし、様々な要因により、国内の約70%の人々が支援を必要としている過酷な状況に立たされています。人々はどんな問題に直面しているのでしょうか?
大川スタッフが分かりやすく解説します!

リンク
3分でわかる南スーダン

★「3分でわかる〇〇」シリーズ展開中★
リンク 3分でわかるバングラデシュ
リンク 3分でわかるアフガニスタン
リンク 3分でわかるウガンダ
リンク 3分でわかるスリランカ
リンク 3分でわかるスーダン
リンク 3分でわかるフィリピン
リンク 3分でわかるケニア
リンク 3分でわかるモンゴル
リンク 3分でわかるエスワティニ

3. イベントのご案内

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、対面でのイベントが開催できない状況が続いています。皆さまと直接お会いして活動をご報告することは叶いませんが、ご安心ください! 新たにオンライン・イベント開催を決定しました。ふるってご参加ください!

■オンラインWVフェス:
11月、12月は、毎週地域の様子や活動に関する動画をお届けします。
支援地域の食事を自宅で作れるお料理動画、親子向け動画、スタッフが想いを語るインタビュー動画、過去のオンライン・イベントのアーカイブに加えて、以下のオンライン・イベントを開催予定です!

・11月6日(金)19:00-20:10 テーマ:ウガンダ
・11月26日(木)19:00-20:10 テーマ:バングラデシュ
・12月3日(木)19:00-20:00 テーマ:アフリカにおける食糧支援と新型コロナの影響(予定)
・12月17日(木)19:00-20:00 テーマ:開発途上国における新型コロナ支援の今とこれから

リンク 詳細・お申込みはこちら
お申込みは、上記のページで順次受付を開始予定です!

■小学生向けオンライン・イベント:
塩野義製薬株式会社の協力を得て、小学生向けの国際理解オンライン・イベントを開催します。このイベントは、昨年初めてWVJと塩野義製薬が協働して開催し、好評を得ました。

新型コロナウイルス感染症拡大によってますます大切になっている「感染症予防」について、WVJが活動する開発途上国での事例や、塩野義製薬社員によるレクチャーを交えながら、楽しく、分かりやすく学びます。皆さまのご参加をお待ちしています!

テーマ:「感染症予防について学ぼう!」
・日時:10月24日(土)
 13:00-14:00 小学1~3年生
 15:00-16:00 小学4~6年生
・対象:小学1~6年生
・会場:オンライン(Zoom)
・定員:各回100名
・参加費:無料(通信にかかる費用はご負担ください)

リンク 詳細・お申込みはこちら

4. 最近のお知らせとブログ
イメージ

リンクチャイルドへの手紙は引き続きお控えください
リンク新型コロナウイルス対策:日本国内の子ども支援事業を実施しています

【ブログ】
リンク涙でパソコン画面が見えません(堂道スタッフ)


※本メールはWVJのご支援者、その他メールアドレスをご登録いただいた方にお送りしています。なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、事務所業務を縮小しています。そのため、すでに「メール不要」のご連絡をいただいている方にも本メールが送信されている場合がございます。なにとぞご容赦ください。
イベント
先日、カンボジアのポニャー・ルウ地域を支えてくださっていたチャイルド・スポンサーの皆さまに、新しいチャイルドをご紹介するお手続きをしました。「このチャイルドはどんなスポンサーさんと出会うのかな?」と想像し、わくわくしながらチャイルド紹介カードを一件ずつ送り出しました。チャイルド・スポンサーの皆さまにもこの新たなチャイルドとの出会いと交流を楽しんでいただけたらと願っています。(三野)
※本メールはWVJのご支援者、メールアドレスをご登録いただいた方、スタッフが名刺交換させていただいた方にお送りしております。今後このようなメールをご希望でない方は、こちらから「メールマガジン」を選択して送信ください。(必ず当団体へ登録済みのメールアドレスを入力してください。メールアドレス変更はこちらからご連絡ください)
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351(平日10:00-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter Instagram LINE youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.