メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

全国各地で大雨の影響を受けていらっしゃる皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。ワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)は、被災された皆さまと子どもたちが一日も早く日常生活を取り戻されることを祈りつつ、被災状況を注視し、情報収集を行っています。

リンク何かお困りですか?お気軽にご連絡ください

トピックス
1. 【新型コロナ】元チャイルドが医療従事者として最前線で活躍中!
2. 【グランプリ賞決定!】未来ドラフト2020~オンライン決勝大会~
3. イベントのご案内
4. 最近のお知らせ
1. 【新型コロナ】元チャイルドが医療従事者として最前線で活躍中!
イメージ
フィリピンに住むレニーさん(27歳)は、医療従事者として多くの同僚とともに最前線で闘っています

政府からの要請を受けて、道行く人の体温をスキャンしたり、咳やインフルエンザの症状のある人に聞き取り調査をする、看護師のレニーさん。新型コロナウイルス感染症からフィリピンの人々を守るため、最前線で活躍しています。

「最前線で働くことは、敵(ウイルス)の顔が見えないだけに難しい課題だと感じています。私には小さな子どもがいるので、心配も尽きません。しかし、私はいま、人々から最も必要とされています。やめるわけにはいきません」

レニーさんの強い想いは、チャイルド・スポンサーシップを通して支援を受けていた子ども時代の経験に根差しているといいます。
リンク 詳しくはこちら

リンク チャイルド・スポンサーの皆さま-新型コロナウイルス感染症拡大と支援地域の状況アップデート(2020.06.30更新)
リンク 新型コロナウイルス感染症対策に伴う事務局対応のお知らせ(2020.06.26更新)

2. 【グランプリ賞決定!】未来ドラフト2020 オンライン決勝大会
イメージ
女優でWVJ親善大使の酒井美紀さんが審査員に加わってくださいました

難民支援アイデアコンペ「未来ドラフト2020~わたしと難民がつながるアイデア・コンペティション~」を「世界難民の日」を記念して2020年6月21日(日)に開催しました。

決勝大会出場を決めたベスト8チームによる発表と質疑応答が行われたのち、表彰式では、視聴者が選ぶベストアイデア「オーディエンス賞」、審査員が選ぶベストアイデア「グランプリ賞」が発表されました。難民問題への関心が低いと言われている日本で、若者が、その難しい壁を突破するべく挑戦しました。

リンク 詳しい開催報告はこちら(録画動画もご覧いだけます)

リンク女優・酒井美紀さんが難民支援アイデアコンペの審査員に決定!シリア難民キャンプ訪問の経験を若者へ繋ぐ

★前代未聞の大規模オンラインイベント:
新型コロナウイルス感染拡大防止のためオンライン開催した本イベントは、コナミグループ様の多大なるご協力のもとで実現されました(会場「esports 銀座 studio」もご提供いただきました)。審査員とベスト8をオンラインで繋ぎ、それぞれが適切なタイミングで大画面で出演できるように配信設備を整えてくださりました。
ご協力くださったスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

3. イベントのご案内
イメージ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、対面でのWVカフェは開催できない状況が続いています。実際に皆さまにお会いして開催ができる日を待ち望みつつ、新たにオンラインでのイベント開催を決定しました。ふるってご参加ください!

Web会議システム、Zoomを使って開催します。
参加費は無料ですが、通信にかかる費用はご負担ください。

【オンラインWVカフェ】
チャイルド・スポンサーシップの疑問、何でも聞いてください
・日時:7月30日(木)19:00~20:00 
・内容:支援事業部の李スタッフ、マーケティング部の恩地スタッフが、チャイルド・スポンサーシップについて皆さまからのご質問にお答えします

リンク イベントの詳細・申込はこちら

4. 最近のお知らせ
イメージ

リンク【カンボジア】3年間の母子保健事業が終了! 成果報告の動画が届きました
リンクベトナムで人身取引予防の新事業がスタートしました
リンク6月20日は「世界難民の日」-極限の状況で新型コロナウイルスと闘う子どもたち
リンク夢をかなえたチャイルド~ケニアのナンシーさん~


※本メールはWVJのご支援者、その他メールアドレスをご登録いただいた方にお送りしています。なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、事務所業務を縮小しています。そのため、すでに「メール不要」のご連絡をいただいている方にも本メールが送信されている場合がございます。なにとぞご容赦ください。
イベント
7月2日に開催したオンラインWVカフェでは、カンボジアに駐在する松岡スタッフと繋いで報告をしました。沖縄からご参加くださったチャイルド・スポンサーの方からは「自分が支援している国の報告をタイムリーに聞くことができ、他の皆さんと同じ時間を共有することができて幸せです」と嬉しい声をいただきました。"new normal"の時代だからこそ、新しくできることにも挑戦して皆さまに支援の成果・活動の状況をお伝えしていきたいと気持ちを新たにしました。
※本メールはWVJのご支援者、メールアドレスをご登録いただいた方、スタッフが名刺交換させていただいた方にお送りしております。今後このようなメールをご希望でない方は、こちらから「メールマガジン」を選択して送信ください。(必ず当団体へ登録済みのメールアドレスを入力してください。メールアドレス変更はこちらからご連絡ください)
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351(平日10:00-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter Instagram LINE youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.