メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

寒くなってきましたね。お元気ですか?

くつ下の力。子どもを想う力。チャリティーイベントに、多くの皆さまに応援いただき、ありがとうございました。

屋外は、天高くまで一体感を感じるような冬の澄み渡る空。
暗い夜には、月や星、そしてイルミネーションの光が一層美しく映えますが、

皆さまの笑顔のほうがもっと明るく温かく、スタッフ一同、励まされました!

トピックス
1: 「ここでは、涙の数だけ、強くなれない」堂道スタッフのブログ
2: 皆さまの「子どもを想う力」ご紹介!  
3: 人気動画ランキング
4: イベント案内
1: 「ここでは、涙の数だけ、強くなれない」堂道スタッフのブログ
イメージ
一生忘れない、忘れてはいけない光景

TV番組撮影のため、2週間ほどカンボジアに滞在した私は、たくさんの子どもたちに出会った。

どんなに厳しい生活を強いられている子どもでも、心は子ども。
めったに接することができない外国人との時間に、無邪気にはしゃぐ。
そんな姿が私もうれしく、せめてこの時間だけでも、子どもたちにとって楽しい時間となるようあれこれ工夫してみる。

しかし、やはり、そんな行き当たりばったりの工夫では、子どもを幸せにはできない、問題は解決できない。
そのことを、心をえぐるように突きつけられる瞬間がある。
それは、・・・続きを見る

2: 皆さまの「子どもを想う力」ご紹介! 
イメージ

「誰かを大切に想うこと。それは心の糧となり、自分を強くしてくれます。
私は遠い国に住む2人のチャイルドを想う時、世界が広がり、この子たちとつながっているという心強さを感じます。あなたの中にも、そんな力が育まれることを願います」
WVJ親善大使のジュディ・オングさんが寄せてくださった「子どもを想う力」のメッセージです。

今年のクリスマスキャンペーンのテーマは、「子どもを想う力」。
心に抱く「子どもを想う力」について、多くの方がお送りくださったメッセージの一部をご紹介します。

詳しく見る

---------------------------------------------------
「子どもを想う力」クリスマスキャンペーン
クリスマスまでにあと1800人の子どもたちのチャイルド・スポンサーを募集中!
寄付やシェアで応援お願いいたします 
------------------------------------------------------

3: 人気動画ランキング
イメージ

支援地域から届いた写真や動画をホームページFacebook外部リンクでご紹介しています。
10~11月の人気動画をご紹介します(Faebookの「いいね!」が多い順)。

★1位:アフリカ/エチオピアでも!?ハンカチ落とし
 →子どもたちが輪になって遊んでいます。広大な原っぱで、アフリカの子どもたちが日本の子どもたちと同じように「ハンカチ落とし」で遊んでいるなんて、ちょっと不思議でなんだか嬉しいですね!

☆2位:アフリカ/コンゴ民主共和国 驚くほど!美しい歌声

☆3位:アフリカ/ルワンダ イイクニ、つくろう

リンク支援地域の子どもたちは、どうしているかな?(毎週金曜に更新中)

4: イベント案内
イメージ

12月に大阪、来年2月に埼玉でイベント「WVカフェ」を開催します。
11月の東京でのイベントが好評につき、大阪でもケニア出身の元チャイルド、スティーブンさんに登壇いただくWVカフェ・スペシャルの追加開催が決定しました!
ぜひ、ふるってご参加ください。

【大阪:WVカフェ・スペシャル】 
日時:12月14日(水)19:00-20:30
場所:梅田スカイビル タワーウエスト22階(E-1会議室)
住所:大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル
リンク お申込み

【埼玉:WVカフェ】
日時:2017年2月24日(金)19:00~20:30
場所:ソニックシティビル 6階 604会議室
住所:さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル6F
リンク お申込み

----------------------------------------------------------------
【 何かお困りですか?お気軽にご連絡ください 】
リンクWebで  電話: 03-5334-5351 (平日9:30-17:00)

【SNSで応援いただける寄付の仕組み、「クラウンドファンディング」にも挑戦中です】
リンク ぜひ応援してください

イベント
本号も最後までお読みくださりありがとうございます! 余談ですが、私は一日の仕事を終え、空を見上げる瞬間がとても好きです。 冬は特に、すがすがしい空気が体に入ってくるように感じます。 何かと忙しくなりがちな師走。 疲れたときに、空を見上げ、 また、世界の子どもたちに想いを馳せてみるのはいかがでしょうか?
※このEニュースはWVJにご連絡くださったことのある方にお送りしています。今後Eニュースをご希望でない方は、お問い合わせ内容の欄に「Eニュース不要」とお書き添えの上、お手数ですがこちらからご連絡ください。
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351 (平日9:30-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.