メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

秋深まる今日この頃、いかがお過ごしですか?現在、ご支援くださった皆さまに2016年の1年間の領収証を2017年1月19日に発送する準備を進めています。

ご住所の変更がある方は、12月22日までに、事務局へ現在のご住所をご連絡くださいますようお願いします。
 リンク マイ ワールド・ビジョンで住所変更する(初めての方は、要アカウント作成)
  ※電話やメールでも登録住所の変更を受付けています。

 リンク 皆さまの支援金は寄付金控除等の対象になります

………………………………………………………
【 何かお困りですか?お気軽にご連絡ください 】
リンクWebで  電話: 03-5334-5351 (平日9:30-17:00)

トピックス
あの京大生の元チャイルドが東京に!
イメージ

昨年、偶然の出会いがきっかけで、現在京都大学で勉強していることがわかったケニアの元チャイルドのスティーブンさん。
昨年ご紹介したところ、大きな反響をいただき、メディアでも取り上げられました。
「え、誰のこと?」と思う方はリンク こちらをご覧ください。

スティーブンさんに直接会ってみたい、という声にお応えして、
11月に東京で開催するイベントに登場していただきます!ぜひいらしてください。

ワールド・ビジョン・カフェ・スペシャル
日時:11月4日(金)19:00-20:30
場所:千代田区立日比谷図書文化館 日比谷コンベンションホール(大ホール)
住所:千代田区日比谷公園1番4号(旧・都立日比谷図書館) リンク アクセス
リンク お申込み


チャイルド成長報告の写真をよく見ると…
イメージ

年に一度、チャイルド・スポンサーの皆さまにお送りしているチャイルドの成長報告。
今年は成長報告と一緒に、チャイルドが自分の教育や健康状態について記入したシートをお送りしています。
そして成長報告の写真の中では、チャイルドがこのシートを記入していたり、手に持っているのではないかと思います。

中には別のポーズで写っているチャイルドもいるかもしれませんが、少しでもチャイルドを身近に感じていただけるよう、現地のスタッフが工夫しながら写真を撮影しています。
皆さまのチャイルドはどんな様子で写真に写っているでしょうか?
まだ、お手元に届いていない皆さま、各国で発送作業を進めておりますので、今しばらくお待ちください。

リンク チャイルドの成長報告が届くまで

人気動画ランキング   ~支援地域の子どもたち
イメージ

支援地域から届いた写真や動画をホームページとFacebookでご紹介しています。
8~9月の人気動画をご紹介します(Faebookの「いいね!」が多い順)。

★1位 リンク アジア/タイ いきものがかり?
 →日本の小学校の「いきものがかり」というレベルではなさそう!?

★2位 リンク アフリカ/ウガンダ 急いで結婚しちゃダメ

★3位 リンクアジア/インド みんなでゴシゴシ

リンク 支援地域の子どもたちは、どうしているかな?(毎週金曜に更新中)

イベント
最後までお読みくださりありがとうございました。 どんな秋を過ごしていらっしゃいますでしょうか? 10月15日は、「世界手洗いデー」、10月16日は、「世界食料デー」、10月17日は、「貧困撲滅のための国際デー」と国際デーが続きます。 このような国際デーが設定された背景にある、世界の様々な環境におかれた子どもたちに想いをはせつつ、皆さまの「子どもを想う力」に支えられて、今日もワールド・ビジョンは全力で走っています!
※このEニュースはWVJにご連絡くださったことのある方にお送りしています。今後Eニュースをご希望でない方は、お問い合わせ内容の欄に「Eニュース不要」とお書き添えの上、お手数ですがこちらからご連絡ください。
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351 (平日9:30-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.