メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

4月14日の熊本地震発生から1カ月。被災した皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
熊本では、給食センターが破壊され簡易な給食しか提供できない学校の子どもたちに、栄養ある補食を提供する支援を開始しました。

4月17日にエクアドルでも地震が発生しました。ご支援いただいている地域では被害が少なく済んだことが確認できています。チャイルドのことを気にかけてくださっている皆さまの温かいお気持ちに心より感謝いたします。

ワールド・ビジョンの活動状況:
リンク熊本地震 第6報 リンクエクアドル地震 第3報

【事務局からお知らせ】
チャイルドに写真を添付して手紙が送れるEレターをご存知ですか?
………………………………………………………
【 何かお困りですか?お気軽にご連絡ください 】
リンクWebで  電話: 03-5334-5351 (平日9:30-17:00)

トピックス
ルワンダ 虐殺を越えて 生き残った、命をつなぐ
イメージ
ルワンダの教会にて「赦すことを忘れない」
「22年前に起きたルワンダの大虐殺。
たった3カ月間で、80万人が虐殺された。
国中に遺体が横たわり、犠牲者を見ずに通れる道はひとつとしてなかったという。

今年2月、私はルワンダに暮らす子どもたちの生活を追ったテレビ番組の取材のためにここを訪れた。
この国で起こった出来事を知れば知るほど怖くなり、正直なところ、出発前は「行きたくない」気持ちの方が大きかった。

しかし、この国で私は、素晴らしい物を見つけた。
それはもしかしたら、世界平和の「鍵」となるかもしれないものだ。
相手を「赦す」という心。
やられたら、やりかえす、暴力の連鎖を断ち切って、相手を赦すことを選び、ともに手をとって前に進んでいく心だ。
それによって、悲惨な過去を、国民が一致団結して乗り越えようとしている「奇跡」がそこにあった。

世界中の人が同じように、相手を「赦す」ことができたら。
きっと、争いがなくなり、世界が平和になるのだろう。
そんな思いを胸に、ルワンダを後にした。
帰国の頃には、この国が“大好き”になっていた」

チャイルド・スポンサーシップでも支援活動を行っているルワンダ。
この国で、山下スタッフが出会った一人の少女とのストーリーを、ブログでご覧ください。

リンクルワンダ: 虐殺の武器としてのHIV
リンクルワンダ:子どもたちはこんな支援地域で暮らしています

☆ マイ ワールド・ビジョン 連載第六回 ☆ 
イメージ
スマートフォンでの画面表示例

~動画や写真が増えました!~

マイ ワールド・ビジョン(My WV)が一部リニューアル!
ログインしてご覧いただけるコンテンツがさらに充実しました。ぜひご覧ください。
リンク ログイン

★新しくなった点:
・動画:支援地域から届いた動画が見られる!
・写真:地域の課題が写真つきで見られる!
・情報:「チャイルドの基本情報」項目が増えた!

★新しくなったページ:
PC:「チャイルドの近況を見る」ページ
スマホ:「LIVE」ページと「INFO」ページ

動画の下にある「もっと写真や動画を見る」をクリックすると、過去の写真や動画を集めたページが開きます。こちらもぜひご覧ください。
リンク My WVでアカウントを作る

イベント
5~7月イベントのご案内 ~愛知、北海道、宮城、福岡で開催します~

「チャイルド・スポンサー同士で話せるのが楽しい」と好評のイベント「WVカフェ」を愛知、宮城、福岡で開催します。北海道では、映画上映会を開催します。いずれも参加費無料です。ぜひお気軽にご参加ください!

[愛知] 5月21日(土)
 WVカフェ 14:00~16:30
場所 ウィルあいち 愛知県女性総合センター 特別会議室(2F) [地図外部リンク]
住所 名古屋市東区上堅杉町1番地

[北海道] 6月21日(土) 
 映画『デュカリの夢』上映会 19:00~ (会場18:30)
場所 札幌市男女共同参画センター(札幌エルプラザ) 3Fホール [地図外部リンク]
住所 札幌市北区北8条西3丁目札幌エルプラザ内

[宮城] 6月18日(土)
 WVカフェ 14:00~16:30
場所 仙台青葉カルチャーセンター 4階 403号 [地図外部リンク]
住所 仙台市青葉区一番町2-3-10 カルチャー仙台ビル

[福岡] 7月15日(金)
 WVカフェ 18:30~20:30
場所 リファレンス駅東ビル 7階 会議室C[地図外部リンク]
住所 福岡市博多区博多駅東1-16-14

カフェに参加

イベント
今号も最後までお読みいただきありがとうございました。次号から担当スタッフが交替します。これからも支援活動の様子を分かりやすくお伝えできるようがんばります!どうぞお楽しみに。
※このEニュースはWVJにご連絡くださったことのある方にお送りしています。今後Eニュースをご希望でない方は、お問い合わせ内容の欄に「Eニュース不要」とお書き添えの上、お手数ですがこちらからご連絡ください。
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351 (平日9:30-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.